« 『くびすじの欠片』批評会 | トップページ | ブログの引っ越し »

2010年3月24日 (水)

春休み

息子は今日から春休み。

娘は明日から春休み。

休みの間、旅をしたくて、子どもたちに海外体験をさせるのもいいかなと思ったけれど(プサンとかね)さすがに私の体力が持たないと判断して、星空の観測ができる星野村に行くことにしました。

一日目はのんびり八女観光をして、大きな望遠鏡で星空をみせてもらって、二日目はウルトラマンランド&グリーンランド。

夫はこのごろ土日も仕事なので、不参加。私と子どもたちだけで行ってきます。

グリーンランドは中学を卒業した時、テニス部の友達数人と卒業旅行(日帰りだけど)に行って以来ごぶさたの場所。

たしかあのとき、野外ステージの上のほうの席からキャラショーをみていたら、舞台袖がまるみえで、きゃあきゃあ騒いでいたら仮面ライダーの悪役っぽい人が着ぐるみを脱いで手をふってくれた。

あれは何代仮面ライダーだったのだろう。のどかな遊園地だったなあ。

あれから約20年。あのときのメンバーとは一人残らず音信不通になってしまった。

ただ、写真は残っている。緑色のボーダーのパーカーを着たわたし、かき氷を食べているところ。

誰が撮ってくれたのだろう。仮面ライダーの件は覚えていても、写真を撮ってくれた友人の名は思いだせない。カメラ、そうかあのころは、使い捨てカメラか。

ティーカップ、仮面ライダー、写るんです、名前を思いだせない友達

須藤歩実

|

« 『くびすじの欠片』批評会 | トップページ | ブログの引っ越し »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『くびすじの欠片』批評会 | トップページ | ブログの引っ越し »