« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月15日 (火)

今年最後のおくすり短歌

明日の水曜日の毎日新聞朝刊に今年最後のおくすり短歌が掲載される予定です。

ほんで、今日は幼稚園のもちつき会でした。

わたしも重っいキネ持ってつきました。

今、ふるふると二の腕あたりに筋肉痛の兆しが・・・。

でもまだまだやることがたくさんあるからがんばらなきゃー。

新居が完成したので、きのうはカーテンを買いにサ○ダにいきました(サラダちゃうよ)

家の設計図に窓の寸法も書いてあったのですが、一応カーテンの長さを採寸してメモって行ったのですが、あまりにもごちゃごちゃに書きすぎていて、つまり私の手書きの窓の絵が四角ではなく丸っぽかったり、横の寸法を縦に書いたりしていたので、カーテンレールしか売ってもらえませんでした(汗)

カーテンレールをつけてから測ってきてくださいね~と笑顔のお姉さんに紙でできたメジャーを渡されたのでした。

本当にこういうの苦手。ものを定規で測ったり、人の身長を測ったり、苦手。

でもカーテンはさすがにジャストフィットしてもらわないと部屋が寒くなってしまうので、がんばらなきゃー。

なきゃー。

きゃー。

ゃー。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »