« パソコンの引っ越し | トップページ | さんすうのしゅくだい »

2009年10月 1日 (木)

おくすり短歌40回!深謝。

昨日、毎日新聞九州版で連載している「おくすり短歌」が掲載されました。

40回目。40回目?!

ご好評により(?)つづけさせていただいています。 

これからも地味なことを大げさに書き続けますので、よろしくおねがいします。

で、そのカブトムシの幼虫ですが、きのうケース越しに目撃しました。

定規で測ったら推定8センチ。わきにはドット模様が一列に並び、顔はいつかの新幹線のような。

つまり、キモかわいい・・・。

もぐもぐと何かを食べて、くるりんとあおむけになって、土を掘って遊んでいる。

あかちゃん。キモかわいいあかちゃん・・・。

とりあえず飼育方法はあっていたようでよかった。元気で育てよ。

しかしこれが25匹いるんだろうか。もう何匹か淘汰されたのだろうか。

来年の夏、どうなっているんだろうか。とつぜん寝室に羽化したカブトムシが飛んでくるなんていう事態になるのだろうか。

どきどき。

で、きがついたのだけど、わたしこのごろ虫とか小動物ネタばかり書いているなあ。

丘やどかり、蝉のぬけがら、カブトムシの幼虫。次は・・・実はまだ我が家にはとっておきのかわいい小動物がいるのでした。

そのはなしは、とっておこーっと。

パソコンのアドレスが変わりました。

ご連絡などありましたらこのHPのメールのところからおねがいします。

|

« パソコンの引っ越し | トップページ | さんすうのしゅくだい »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコンの引っ越し | トップページ | さんすうのしゅくだい »