« 唱和 | トップページ | おくすり短歌40回!深謝。 »

2009年8月30日 (日)

パソコンの引っ越し

おひさしぶりの須藤さん、真夜中の更新です。

短歌をはじめて以来、苦楽を共にしてきたパソコンくんが、ついに今朝電源も入らなくなってしまいました。

データ、とれません。おくすり短歌のデータ、全部持っていかれました。

短歌はほとんど紙で残しているので、あとはメールアドレスですね、みなさんの。

個人的に親しい方、どうぞ須藤にメールをください。

今日はともだちの引っ越し祝いに行ってきました。

一軒の家を持つって大変なことだけど、いいなあと思いました。

ちびたちも大喜びでサル山のような騒ぎでした。

うちも来週から新居の着工がはじまるので、どきどき。

本屋で『はじめての花木・庭木』という本を購入。

ああ、ざくろなんて植えたら素敵ね、なんてぽあぽあ考えていました。

で、パソコンね、パソコン。そのおかげで今日はこんなに夜更かしをしました。

(いつも10時就寝)

ヤ○ダ電気でyahooにのりかえることにして、6万くらいで買いました。

わたしより賢いパソコンで設定に時間がかかってしまいました。

でもなんとかほら、こうやってブログが更新できています、ばんざい。

それからもうひとつばんざい。

お知り合いの山田航さん(かばん所属)が角川短歌賞を受賞されました。

短歌研究評論賞とダブル受賞。

すごすぎる。同じ年に。

山田さんには以前、拙作をブログでとりあげていただいたことがあり、

そのご縁でブログを拝見するようになったのだけど、

とにかくよく歌集を読まれていて、的確かつあたたかい批評をされています。

穂村弘100首鑑賞とか。すごいよなあ。わたしなんか題詠100首も大ストップしてるのに。

山田さん、おめでとうございます。これから短歌関係のお仕事がますますふえるでしょうが、頑張ってください。陰ながら応援しています。

北海道があついなあ。九州もがんばらんばね。

それでは、おやすみなさい。

(宮崎の心の花の全国大会、いきたかったな)

|

« 唱和 | トップページ | おくすり短歌40回!深謝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唱和 | トップページ | おくすり短歌40回!深謝。 »