« | トップページ | パソコンの引っ越し »

2009年6月15日 (月)

唱和

人が亡くなるというのはいつも突然で、きのうは知人のお通夜に参列した。


前列に6人のお孫さん。小学一年生を筆頭にちっちゃいこが一生懸命お経を読んでいた。
たいへん信心深い方だったらしい。参列者から阿弥陀経の唱和がおこり、最後はコンサートのようになっていた。

あたたかく見送ってもらえて、お幸せなのではと思う。


先週はドッジボールの練習でへとへとになっていたが、土曜日に終わり、今日は休息しようと思う。

新型インフルエンザが流行っているので母にマスクをあげた。もったいなくても一日使ったら捨てるんだよと教えたら、もったいないー!と予想通りの反応。ぜったい同じマスクを三日は使うと思うな。

隣の区で感染者が出たということで心配だが、マスクをしているひとはあまりいないし、ちまたで騒いでいる感じもない。

大事にならずに収束すればいいのだけど。

|

« | トップページ | パソコンの引っ越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | パソコンの引っ越し »