« 012:達(須藤歩実) | トップページ | 日記 »

2009年4月26日 (日)

中澤系さんが昨日亡くなられたそうです。

長い間闘病されていたのですが、ご家族の献身的な介護のかいなく。

歌集は『uta 0001.txt』。版元が廃業しているので手に入らないのかも。ひょっとすると三月書房にはあるかな。

そのなかの一連「uta 0001.txt」で未来賞を受賞されています。その後難病により手足や意思疎通の自由を失われ、短歌を発表することができなくなってしまっていました。

ときどき中澤さんの頭のなかには今でも歌があるのではないかと思っていました。

死は年齢を問わず訪れてしまう。

笹井くんに続いて才能ある若手歌人をまた永遠に喪ってしまいました。

ご冥福をこころからお祈りします。

3番選快速電車が通過します理解できない人は下がって

中澤系

「未来」ホームページ告知
http://www.miraitankakai.com/calendar.html


お通夜は、4月26日(日曜)18時から、茅ヶ崎斎場で行われます。
http://chigasaki-saijyou.com/web/map.htm
告別式は、4月27日(月曜)12時30分からです。

|

« 012:達(須藤歩実) | トップページ | 日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 012:達(須藤歩実) | トップページ | 日記 »