« 追悼・笹井宏之さん | トップページ | おくすり短歌・2月25日 »

2009年2月24日 (火)

3月・おくすり短歌は

明日25日、毎日新聞九州版の連載エッセイ「おくすり短歌」に

1月に亡くなった笹井宏之さんの追悼文を寄稿しました。

わたしなりに笹井くんへお別れを言えたと思っています。

連載は33回目。

なんと私の歳に追いついてくれました。

書き手として恵まれているなあとしみじみ思います。

担当してくださっている(してくださった)方々に感謝です。

tulip

それからこのごろ、やっとまとまった数の歌を作れるようになりました。

前はパソコンで推敲していたけれど、今はパソコンの調子が悪いので手帳に手書きで作っています。

家事で手が濡れていても思い浮かんだらマッハで書いてます。(よめない・・・)

tulip

おーい、わたしもがんばるよー。ということで、春。

|

« 追悼・笹井宏之さん | トップページ | おくすり短歌・2月25日 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追悼・笹井宏之さん | トップページ | おくすり短歌・2月25日 »