« カラヴァッジョの赤 | トップページ | ネット歌会とリアル歌会 »

2008年8月 2日 (土)

普通のくま

 ライバルはエビフライだよ♪

 せんせはきっとチョコレート♪

 ぼくはくま、くま、くま、くま~♪

(宇多田ヒカルの「ぼくはくま」)

ライバルがエビフライで先生がチョコレートだったら、なんでも楽しいだろうけれど、

ライバルは伊勢海老だったり、せんせいがウイスキーボンボンだったり、

そもそもライバルは海老をやめて浜から上がって進化して、トノサマガエルになったり、

せんせいがウイスキーでは飽き足らず、そこに日本酒やブルーベリーワインを投入したり、

ぼくがくまではなく、しろくまになって、絶滅の危機に瀕したり、

くろくまでも、人里におりて、猟銃でおいかけまわされたり、

くま、くま、まま、くま、くま~♪

今日は子どもを歯医者に連れて行ったり、図書館に行ったり、公園で蝉を探したり、ピアノ教室に連れて行ったり、ふつうのままな一日でした。

ままも人間のままになると・・・(あー、はいはい、もういいです)

おみやげは蝉のぬけがらだよ♪

仕方ないから持ってきたよ♪

でもそっと捨てちゃおう捨てちゃおう、ママ~♪

sun

白い翅の蝉と、茶色い翅の蝉。

去年は平気で摑めたのだが、今年は、だめ。き・・・もちわるい!

なんでだろう。だんだん普通の大人になれてきたのかも。

|

« カラヴァッジョの赤 | トップページ | ネット歌会とリアル歌会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラヴァッジョの赤 | トップページ | ネット歌会とリアル歌会 »