« 「ぼくの久留米絣ものがたり」 | トップページ | カラヴァッジョの赤 »

2008年7月31日 (木)

しましまタウン

しましまタウンにいってきた。

しましまタウン、しってますか?

しまうまタウン、しまうまダウン、しましまダウン、しまじまタウン、ではなく

しましまタウン。

つまり、しましまとらのしまじろう(ベネッセのこどもチャレンジの)がいる町です。Simajiro

今日は息子だけ連れて行きました。

今度は娘が保育園でお留守番。

しましまタウンの入場料は、子どもが大人の二倍。

だから、なるべく子どもの数が少ないほうが助かるのです。

それにここはそんなに広い場所じゃないし(ダイヤモンドシティルクルのなかにある)

(おそらく)対象年齢0~6歳という室内遊園地なので、

もうここにくるのも最後になるのだろうな、としみじみ(2回くらいしかいったことないけれど)

朝一番のショーだったので、しまじろうしか出てこなかったけれど、

息子は気にせず、なんだか張り切っていました。

(ここに娘をつれてきてたら、みみりん、らむりん、とりっぴいがいない!と騒いだと思う・・・)

楽しかったけれど、なんだか、お出かけ続きで、限界がみえてきたかんじ。

高速に乗るようなお出かけ、しばらくやめよう・・・。

ホームページも、つくったものの、なぜか転送できず、困っている。

とりあえず、体調がよくなってから考えてみよう。

なにかが少し、違っていることが多いんだ。

なにか、半角のアルファベット1字分くらいの間違いで、

すべてが間違っているようにみえることが多いんだ。

tかな、sかもしれない、けれど、tもsもという可能性は低い。

子ども達に持たせるための水着を、毎晩洗濯しているけれど、

その作業が済んだら、考えてみよう。tとsの、あるいはそれではない何かの問題を。

夏は、        はあ、疲れますwobbly

|

« 「ぼくの久留米絣ものがたり」 | トップページ | カラヴァッジョの赤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ぼくの久留米絣ものがたり」 | トップページ | カラヴァッジョの赤 »