« 即興詩 | トップページ | 五色の虹 »

2008年7月 8日 (火)

98%

朝、近所の畑にテントをたてて、トマトや夏野菜を売っているおばちゃんから

おいしい野菜を買うようになって1ヶ月。

やっとおばちゃんと仲良くなって、ようよう話をきいてみると、

りりママのおばさんだった・・・・。

おいぃー!最初に教えといてくれよ、りりママさんよう!!

しかし世間って狭いのう。(まあ、このへんは特に狭いわな)

そのりりママさんのおばさんの旦那さんは、自宅(めっちゃ近所)で社交ダンスをしているらしく、

おばちゃんは「社交ダンスば習いにこんねー」といってくれた。

社交ダンス!やりたい。

「若い子は大歓迎よー」

まじ、やりたい。でも初対面の人と手をつなげるだろうか。どきどき。

そんなこんなで、午後は図書館にいき、carinaさんと情報交換をしたり。

電話だけど、いい出会いがあったり。

きのうは笹井くんと1時間くらい電話でしゃべった。

おもしろかった。しかし電話代ささいくんもち。ごめん。

いろんな可能性を試してみるのだけど、ものになるのは2%くらいかな。

でも、98%のおかげでわたしは成長している。

2%があるから、がんばれる。

大切な友人の幸せをこころから願っている。

|

« 即興詩 | トップページ | 五色の虹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 即興詩 | トップページ | 五色の虹 »