« 猫のまきちゃん | トップページ | 母。 »

2008年7月11日 (金)

めざましテレビの大塚さんが怒った。

かつて、わたしはテレビ局に就職したくせに、

自局の番組を自宅ではほとんど観なかった。

はっきりいって、テレビなんか、きらいだった。いまも嫌い。

でも、フジ系の「めざましテレビ」だけはよく観ている。

最近は朝、創作や手紙を書くのに忙しくて、

テレビをみないようになっていたのだが、

夫も「めざまし」のファンなので(特に天気予報のファン)

今朝はなんとなく「めざましテレビ」をみていた。

大塚さんが還暦なんだって、へええ。

15年間の大塚さんの歩みのような特集をやっていた。

大塚さん、今度、ちゃりんこで長いこと走るらしい(このいい加減な情報提供やめなさい!)

がんばれー。そして、次のニュース。

山本モナの新番組が白紙になりました。

報道番組だったそうね。あの、アミーゴ伊藤さんと組んで。

モナさん的には復帰第一作になるはずだったのよね。

なのに、なんやしらんけど問題を再びおこして、番組が白紙になったって。

大塚さんが、怒っていた。

あんなに怒った大塚さんを初めてみた。

同じ過ちを繰り返したことを残念に思うって。

わたしも、そう思う。

不倫とか、それがいいかとかいう問題は別として、

応援してくれる人を土足で踏みにじるような行為をしたのだなと思った。

モナさんの最近の活動を痛々しく思っていたわたしは、これは悪いけれどなるべくしてなった事態だと思うのだけど、

そんなにテレビがいいのか?有名人にこだわるのか?

それが幸せなのか?おい、モナさん、ちょっと考えてみい。

大塚さんはたぶん「二度と顔をみせるな」と思っているのだと思う。推量よ。

でも、わたしが大塚さんだったら、二度と山本モナの顔をみたくないと思うだろう。

去れ、ここから。この世界から、去れ。同じ過ちを二度繰り返すことはゆるされないのだ。

もっと、ストレスのない、自分を追い込むことのない場所でモナさんが活躍することを祈る。

大塚さんは、かっこいい。ちゃりんこ、がんばれ。

|

« 猫のまきちゃん | トップページ | 母。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫のまきちゃん | トップページ | 母。 »