« 油絵を描こうかと思ったら | トップページ | 小説の書き方 »

2008年7月21日 (月)

ポニョポニョ

『崖の上のポニョ』を観にいった。

http://www.ghibli.jp/ponyo/

実は、明日は結婚記念日。

記念日続き。

で、家族4人ではじめて映画を観にいった。

ポニョはローソンの前売り券を買うほど楽しみにしていた映画。

子ども達ははじめての映画。下の子4歳が大丈夫かなあと心配していたが、

上映中、上の子6歳の具合が悪くなったらしく、夫が抱いて背中をさすっていた。

あとからきくと、目のついた波が街に迫ってくるのが怖く、動悸がはげしくなって、息がしにくくなり、苦しんでいたそうだ。

下の子はぜんぜん平気で、わらっていた。

なんとなく隣が心配だったが、映画はおもしろかった。

カンブリア紀の魚がたくさん出てきたところ、

ポニョが進化の過程を辿りながら変身するところ、

デイケアのおばあちゃんたちが生き生きと描かれていたところ、

さすが!だった。

ユナイテッドシネマは全席指定だったから、チケットを買ったら並ばずに済んだし、また家族で行こうと思う。

ポーニョポーニョポニョさかなのこ~♪

があたまから離れない。

今週いっぱいくらい、ポニョブームがつづきそう。

まんまるおなかの女の子♪

|

« 油絵を描こうかと思ったら | トップページ | 小説の書き方 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 油絵を描こうかと思ったら | トップページ | 小説の書き方 »