« 向日葵の花言葉 | トップページ | シャガール展! »

2008年7月18日 (金)

.biz

はあ、ちんぷんかんぷんだ。

ドメインを取得したのだけど、.jpだと月額700円で、.comとか.infoとかだと300円らしい。

なぜ?

とりあえず安いのをー、と思って、手に入れたドメインgeppo.biz

あとで調べたら、bizはビジネス用らしい。

ま、いいか、短歌がビジネスになればもっとよい。商売繁盛笹持っておいで。

sun

暑い。

昨日は、ピアノ教室。

先生(わたしの幼なじみ)が、なめらかに弾けない娘にさっと絵本を差し出した。

「読んでごらん」

赤ちゃん用の絵本だった。娘は、難なく読めた。

「じゃあ、今度はひらがなさんを一つひとつ読んでごらん」

娘は面白がって、かくかくよみはじめた。ロボット読みだ。

「ね、ピアノもね、いまこういう感じなのよ、ロボットみたいでしょ。メロディもお話なのよ。お話を聞かせるように弾いてみてね」

ほおおう、と感心した。彼女は、技術も教えるが、メロディになると、心で感じて弾いてね、と教える。

ほう、ほう、わたしも小さなとき、彼女にピアノを習っていたら、大人になるまで続けられたかも(はいはい、いいわけですよー。途中で練習が面倒になってやめたんですよー)

むすめがうらやましいなーと思った。

幼なじみが素晴らしいピアノの先生になったことを誇りに思った。

sun

昨日は、電話を2本かけた。

笑ってしまうくらい同じことを言われた。

お二人とも、わたしが影ながら、姉、母、と慕っている方である。

Eさん、Tさん、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくおねがいします。

(E.T.では、ないです。そんなところでひっかかるのも変ですが、こういうので1時間くらい笑えてしまうので、早く治したいです)

|

« 向日葵の花言葉 | トップページ | シャガール展! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜♪

よいピアノの先生につかれましたね〜♪
いいなぁ〜すごくイイなぁ〜〜
私も絵本使ってみたいなぁ〜
ピアノの先生によろしくお伝えください。

投稿: 草 | 2008年7月18日 (金) 08時30分

絵本は必殺技でした。なんでピアノ教室に赤ちゃんの絵本ばかり置いてあるのか不思議だったんです。

草さんもよかったら、シャキーンとやってみてください。

投稿: すどうあゆみ | 2008年7月18日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 向日葵の花言葉 | トップページ | シャガール展! »