« ロト6 | トップページ | 未来6月号 »

2008年6月16日 (月)

きいろい金庫

今日は実家から、勉強机をもらってきました。

それで、書斎を、短歌を作るスペースをつくるつもり。うさぎの部屋に。

実家の荷物を整理していたら、わたしが小学校のときに使っていた金庫が出てきました。

ダイヤルがついていて、10に合わせたら開くんだよなあーとかいいながら、

10に合わせたら、本当に開いた!

覚えているもんだなあ。

両手に乗るくらいのサイズの黄色い金庫。

蓋に貯金箱みたく細長い穴があいている。

そういえば、その金庫を私、とっても気に入っていたのに、なんで実家で眠らせておいたかというと、

うちの2つ下の弟が暗証番号を知っていて、

こっそりわたしの財産を搾取していたのがわかったから

(一日500円ずつとかね、巧妙な手口だ)

とてもじゃないが、そんなところに財産をしまうことはできない。

あわてて中身をとりだして、金庫を押入れに放り込んでしまったbearing


そんなことを思い出しながら、やっと金庫を取り戻して、

母がくれた紙袋に入れてもってかえってきました。

そのあと、母の誕生日のプレゼント(ライオンキングのS席チケット)を

キャナルシティに買いにいきました。

いい席がとれました。

しかもマチネ料金で。

たのしみだわあhappy02

|

« ロト6 | トップページ | 未来6月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロト6 | トップページ | 未来6月号 »