« 書斎ができた | トップページ | 新作「あじさい」15首 »

2008年6月19日 (木)

石川啄木賞発表!

あるお友達から夕方にメールがきて、

おとといくらいに送ったメールの返事だったのだけど、

「 石川啄木賞の佳作、おめでとう」と書いてあって、

驚いた。知らんかった。

ホームページで発表になったのね。

http://www.hokumei.co.jp/

姫路の歌崎功恵さんが受賞ということは、

本人から電話を即いただいたので 知っていたのだけど、

佳作に未来の大庭礼治さん。

同じく笹井宏之くん。

そして、わたし。

ささいくーん、これを機に第二歌集を出そうと 思っていたのかい?(副賞は歌集出版権)

(そうは問屋がおろさない)(冗談だよ、おめでとう!がんばったね)

わたしの大切な短歌の友人の名前が

4人並んでいるホームページを プリントアウトした。

歌さん、受賞、おめでとう。 あなた、本当に平成の啄木(女版)だよ。

大庭くん、おめでとう。 あなたは、啄木(男版)。

ささいくんは、まあいいよね。 『ひとさらい』があるもんね。

石川啄木賞のますますの発展を 心からお祈りしています。

選考委員の方々に 心からお礼を申し上げたいです。 ありがとうございました。

|

« 書斎ができた | トップページ | 新作「あじさい」15首 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書斎ができた | トップページ | 新作「あじさい」15首 »