« 本のはなし | トップページ | 東京へ »

2007年2月 9日 (金)

今朝の毎日新聞(九州版)

今朝の毎日新聞九州版の23面に、わたしの未来賞受賞についての記事を載せていただきました。

写真入り・・・。ありがとうございました。

それにしても新聞記者さんって、すごい時間にメールをくださるのですが、ちゃんと眠れているのかしら。

そういうわたしは毎日10時に寝て、5時におきて、二度寝したり、本を読んだりしています。

夜中に本を読むと、読んでいる行を見失うのですよね。ページの中で迷子になってしまうのです。

そういうときは栞を差さずに寝ます。朝、おきてどこから読むか探します。

つまり夜の読書は無駄ってことですね、わたしの場合。

朝は書写するといいですよ。わたしは最近歌集を写し始めました。

字を書いていると、おちつきます。

それにしてもずいぶん話があっちいったりこっちいったりするなあ。

わたし今、話したいことがたくさんあって、たいへんなんです。

あ、とにかく、新聞に載りました。九州の方、みてくださいねー。

ちなみに次回の「おくすり短歌」の掲載は24日の予定です。

|

« 本のはなし | トップページ | 東京へ »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本のはなし | トップページ | 東京へ »