« 息子の入院 | トップページ | 息子のバースデー »

2006年6月19日 (月)

なかやすみ

今日は晴れています。

梅雨のなかやすみでしょうか。

なかやすみ、って好きだったなあ、小学校の。

たしか2時間目が終わったら20分くらいあるのよね、なかやすみ。

いや、3時間目だったか、なかやすみ。

高校のときは「いちひる」(第1昼休み)「にひる」(第2昼休み)だったな。

たしか3時間目がおわったら「いちひる」だったな。これも20分。

いや2時間目だったか、いちひる。

わたし、なかやすみが好きだったわりには何も覚えていないのね、ふっ。

いいの、いまがよければいいの。

今日は晴れていて、家族が元気で、わたしは今から布団を干す。

   なかやすみ四つ葉のクローバー探し

   あゆみ

   (おっ、俳句?)

|

« 息子の入院 | トップページ | 息子のバースデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子の入院 | トップページ | 息子のバースデー »