« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

息子のバースデー

息子の6月は壮絶だった。

溶連菌感染症→風邪→気管支炎→アデノウイルス感染症→アデノ+クループ症候群で5日間入院→退院後左親指の爪を自分で倒したものに轢かれて負傷(1週間外科通い)→風邪(手足口病かとおもったけど、ただの夏風邪。)

おめでとう、こんな息子も日曜日、2歳になりました。

とりあえず、まともに保育園いってちょうだい(泣)

| | コメント (2)

2006年6月19日 (月)

なかやすみ

今日は晴れています。

梅雨のなかやすみでしょうか。

なかやすみ、って好きだったなあ、小学校の。

たしか2時間目が終わったら20分くらいあるのよね、なかやすみ。

いや、3時間目だったか、なかやすみ。

高校のときは「いちひる」(第1昼休み)「にひる」(第2昼休み)だったな。

たしか3時間目がおわったら「いちひる」だったな。これも20分。

いや2時間目だったか、いちひる。

わたし、なかやすみが好きだったわりには何も覚えていないのね、ふっ。

いいの、いまがよければいいの。

今日は晴れていて、家族が元気で、わたしは今から布団を干す。

   なかやすみ四つ葉のクローバー探し

   あゆみ

   (おっ、俳句?)

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

息子の入院

おひさしぶりです!

しばらくネットから離れてママしていました。

実は下の子がアデノウイルス感染症からクループ症候群という犬の遠吠えのような咳の出る気管支の病気になってしまい、5日間入院していました。

入院だなんて聞いたときはほんとに驚いてうろたえて慌ててしまったのですが、なんとか家族のサポートもあってのりきることができました。その間、上の子もアデノウイルス感染症にかかり、高熱を出して寝込んでいましたのでほんと大変だったです。

で、ようやく2人とも回復したので、今日は午前中だけ保育園に預けてみました。大丈夫そうなら、明日から少しずつ時間を長くしようと思います。

と、いうことで、短歌関係のもろもろのことをぜーんぶストップして、今はただただ主婦しています。(やたら掃除しています)

こちらもすこしずつ短歌アタマに戻していかないと・・・。

でも、ま、子どもの健康が第一ですね。

治ってよかったです。ほんとうに。ほっとしました。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »