« 現代歌人協会賞 | トップページ | さっちゃんがすきなもの?? »

2006年5月27日 (土)

おくすり短歌・5月

今日は土曜日。

今月から毎日新聞(九州・島根版)で連載している「あゆみママのおくすり短歌」は第4土曜日掲載になりました。

九州にお住まいのみなさま、毎日新聞を買って読んでくださいね。(駅にもコンビニにもあります!)

今月は「自分らしく生きるって?」というタイトルがついています。(いえ、自分でつけました)

わたしは自分らしく生きたくて短歌に打ち込んでいます。でも「自分らしい」の中には母親である自分や妻である自分も当然含まれているのですよね。

と、いうことで、あれもこれも大切にして、欲張りに生きていきます。(ときどき手抜きしながら・・・)

息子が今週はじめからずっと熱を出したり、気管支炎になったりしていたのですが、きのうついに高熱を出し、病院にいったら今回は「アデノウイルス感染症」という病気でした。(「お母さん、これで最後だからがんばって!」と先生に励まされてしまいました・・・)

これから5日間高熱が続くそうで、かわいそう。息子、もうへろへろになっています。

しかも息子は次から次に病気をもらってくるのに、娘はすっごく元気。今日も保育園で暴れていることでしょう。

(今朝、「あーちゃんね、ほいくえんでね、あばれるのー!」と言っていた・・・どうぞご自由に。。)

わたしも看病疲れでへろへろです。今日はのんびりいたします。

|

« 現代歌人協会賞 | トップページ | さっちゃんがすきなもの?? »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現代歌人協会賞 | トップページ | さっちゃんがすきなもの?? »