« きょうもおねしょ | トップページ | 潮干狩り »

2006年4月28日 (金)

「おくすり短歌」・4月

こんにちは。

先週から東京に行ったり、締め切りに追われたり、ちょっと忙しかったです。

あれ、明日からGW?はやいー。

と、いうことで(ということで?)26日(水)に毎日新聞九州版に掲載されたエッセイ「あゆみママのおくすり短歌」、今回は保育園入園をテーマにしました。

子ども達との時間、抱きしめること、会話すること、大切だとはわかっているけれど、つい後回しにしてしまう。

ほら、今もそうです。息子が膝に乗ってきても私はPCに向かっている。

GW、しっかり遊ぼうと思います。やらなきゃいけないことはたくさんあるけれど、3歳と1歳の子の子育ては今しかできないわけですし。

エッセイの感想、聞かせてください。よろしくおねがいします

|

« きょうもおねしょ | トップページ | 潮干狩り »

育児」カテゴリの記事

コメント

新着から参りました。

この下の記事の牛乳の件ですが、わかります。

アレルギーは除去しなければ、発作がでます。
私は、ダニと埃のアレルギーでした。
簡単に体質改善しましたが、たまに掃除を思いっきり
するとでますよ。くしゃみ。。。

牛乳は牛のおっぱいなので、人間向きではないです。。。
豆乳のほうが、よっぽど体に良いです♪

投稿: WAKO | 2006年4月28日 (金) 09時27分

WAKOさん、こんにちは。
そうですね、牛乳は人間向きではないですね。
でもいまだに牛乳神話、根強いです。牛乳を飲まないと強い子になれないぞ!って。
ほんと、豆乳のほうが体にはいいのでしょうね。

投稿: ayumi | 2006年4月29日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/1601112

この記事へのトラックバック一覧です: 「おくすり短歌」・4月:

« きょうもおねしょ | トップページ | 潮干狩り »