« 不機嫌なあお | トップページ | 入園おめでとう »

2006年3月30日 (木)

退園&入園

あああ、もう3月もおしまいですか??

最近、なんだか忙しくて、すっかりわすれていた(いやわすれようとしていた)のですが、保育園入園の準備をしないといけません。

何が大変って?そりゃあ、2人分のお名前書きでしょう。

とりあえずアカチャンホンポで名前ペンとアイロンでぺたっと貼るネームタグを買いました。

ひたすら、ひらがなで、むすめとむすこのなまえを、かいて、かいて、かいて!

考えただけで体力消耗(最近お疲れモード)

でもほとんど手作りしないといけないものがないので(ぞうきん4枚くらいです)私は恵まれている方だと思います。

おかあさんをやるっていろいろ大変なんやなあ。(しみじみ)

さて、(っていままでのは前置きやったんかいっ?)

昨日は娘が昨年10月からお世話になっている無認可保育園の退園日でした。

(K保育園の先生方、たいへんお世話になりました。)

実はむすめ、保育園のSくんというかわいい男の子の名前を連発しています。

うーん、これ、ひょっとして、初恋なのかも?!

でもSくんともお別れ。ごめんね。成就できなかったね。(成就?)

そしてなぜか昨日は夫が嬉しそうでした。(定番ですね)

新しい保育園への入園式は土曜日。

我が家の春がはじまります。

|

« 不機嫌なあお | トップページ | 入園おめでとう »

育児」カテゴリの記事

コメント

あゆみさんこんにちは!

うちはこの春やっと保育園卒園でした。
2人の子がやっと自分ひとりで通学するようになってうれしい反面、
親に連れられてではなく、1人で家から出て行くことが始まるんだなぁと思ってさみしい気持ちでいます。
おたがいがんばりましょー(*^_^*)

投稿: タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき | 2006年3月31日 (金) 12時08分

ラーヤさん、こんにちは!お子さん、ご卒園おめでとうございました。
そうか、小学校にはひとりで通うのですよね。
ちょっとさみしいかも。。
あ、でも小学校入学のときの準備って大変じゃないですか?
お道具箱のおはじき一個一個に名前書いたりして・・。
ほんと、おたがいがんばりましょうね!
(といいつつ、西松屋でぞうきんを買ってしまった私。手作り品はゼロです・・・)

投稿: ayumi | 2006年3月31日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/1215060

この記事へのトラックバック一覧です: 退園&入園:

« 不機嫌なあお | トップページ | 入園おめでとう »