« 郵便局で | トップページ | 入園決定! »

2006年3月 3日 (金)

楽しいひなまつりの過ごし方

ひなまつり、ですねえ。

ケーキ買いにいきたいのだけど、さむいですねえ、しかし。

前にママ友達と、ひなまつりの過ごし方がいまいちよくわからないよねーという話をしました。

ママになると、年中行事を仕切らないといけないから、けっこう大変なのです。

そういう伝統的なものは是非子ども達に伝えていきたいのだけど、

じゃ、具体的に、どうやったらいいのよ~。

我が家ではとりあえず、お雛様は飾ります。

そして、ひなあられも買います。

気が向けば、ケーキも買います。

夜、みんなで歌います。

で、だいたい、手巻き寿司を食べます。

(去年までは関西にいたので節分も手巻き寿司だったのですが、福岡に引っ越したのでやめました)

今年も同じことをしようかな。

来年も、再来年も。

で、そのうちに息子の食欲に合わせて、

寿司飯1升とか炊いたりして・・・(ちょっとこわいな)

今日は早めにお魚を買いにいこうと思います。

品切れ注意!!

|

« 郵便局で | トップページ | 入園決定! »

育児」カテゴリの記事

コメント

うん、あと10年経ったら、すごいことなってるだろね。
あの子は、将来大食いになる顔してるもん、笑。
知味観の大食い記録持ってる僕が言うんだから、間違いないよ♪

投稿: たけのこ | 2006年3月 3日 (金) 16時26分

いまさらなんだけど、「しみかん」って「知味観」って書くのねー。
大食いは仕方ないけど、野菜食べてよねー。

投稿: ayumi | 2006年3月 3日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/902203

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいひなまつりの過ごし方:

« 郵便局で | トップページ | 入園決定! »