« きゅうりが2本 | トップページ | 楽しいひなまつりの過ごし方 »

2006年3月 2日 (木)

郵便局で

博多のおばちゃんは、気さくにはなしかけてくれる。

しかも、けっこう鋭い洞察力をみせてくれる。

さきほど郵便局で会ったおばちゃん(たぶん70歳くらい)

息子をみるなり

「かわいいねえ、お姉ちゃんか妹さんがいるでしょう」

・・・あたり。

「そうでしょう、まんなかだから、けっこう放っておかれてたりして」

・・・またあたり。

「保育園にいってるの?」

・・まあまあ、あたり。(4月からいきます)

「おしゃべりしないの?」

・・これは、はずれー。

息子は大きいからとても1歳児にはみえないのです。

「今日は土曜日じゃないよね?」

・・・・・。

おばちゃん、だいじょうぶだろうか??

|

« きゅうりが2本 | トップページ | 楽しいひなまつりの過ごし方 »

育児」カテゴリの記事

コメント

何か平和ですねぇ。元気そうでなによりです。
短歌頑張ってね、姉ちゃん。

投稿: たけのこ | 2006年3月 2日 (木) 11時27分

あなた、弟だったの?
おいおい。

投稿: ayumi | 2006年3月 3日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/891722

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局で:

« きゅうりが2本 | トップページ | 楽しいひなまつりの過ごし方 »