« しまじろうピンチ?! | トップページ | 郵便局で »

2006年2月28日 (火)

きゅうりが2本

わー、長いこと日記をさぼっていましたー。

土曜は京都の歌会に行って、友人宅に宿泊。

他にもネット歌会のお世話や、自分の原稿を書いたり、なんやかんやと忙しく、

子育ても、最低限ぎりぎりコースでなんとかやりすごしている状況でしたー。

(だめぢゃん)

今週も土曜は地元の歌会。せまるきししかまる!(?)

子どもたちを案ずる声がちらほら聞こえるなか、

子どもたち、とっても元気。ご心配なく。

おりがみで「花」を教えたのですが、

ピンクとか赤とかすすめても、どうしても茶とか黒とかで花を折るむすめ。

(どきっ、まえに黒いボールを描いたときもどきっとしたけれど)

ぱっと見、人食い花のお花畑ができました。シュールな我が家・・・。

で、今朝、保育園のお弁当用に残していたツナサラダ(ほんの一口ぶん)を夫に食べられ、泣きそうになりました。

(いや、泣かんでもええやん)(寝不足だし、疲れてたのよ)

それを見た夫、逆切れして、

「いつもツナサラダは朝つくるだろー!」とわけのわからないセリフをのこして去っていった。

(いや仕事にいったのだけどね)

はあ、さて、かわりに何をつくるかなとぼーっとしていたら、玄関のドアが開いた音。どろぼう?

ごとっと音がして、またドアが閉まった。夫?

行ってみると、くらし館のレジ袋にきゅうり2本がはいっていた。

きゅうりがもうないから、わたしが悲しんでいたと思ったらしいのです。

きゅうりは冷蔵庫にまだあったのだけど、

仕方ないから新しいきゅうりでサラダをつくりました。

・・・きゅうり2本で仲直りできるんだから安いものだ。

(この、ひねくれものっ!)

|

« しまじろうピンチ?! | トップページ | 郵便局で »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~!
ブログはじめたばっかりで手探り状態の、たけのこです。
須藤さんのページは、とてもあったかいですね。参考にさせていただきます!

投稿: たけのこ | 2006年3月 1日 (水) 13時03分

はじめまして、たけのこさん。
あったかいですか?九州でーす(?)
うれしいメッセージをありがとうございました。
のちほどそちらへも遊びにいきまーす。

投稿: ayumi | 2006年3月 1日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/873982

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりが2本:

« しまじろうピンチ?! | トップページ | 郵便局で »