« つもり貯金 | トップページ | 二人目 »

2006年2月18日 (土)

お呼び出しをもうしあげます

朝から嫌な予感はしていたのよね。

昨日は美容院にいった。

息子も託児。

最近、夫の仕事がいそがしいので、預かってもらえないため。

ま、たまには息抜きをさせてもらっていいでしょう、と託児所に子ども達を預けた。

美容院で3時間くらい、店長さんとガチャピンのアルペンスキーの技術のすばらしさについて語り合い、

かつて通っていた高校の近くにある文房具屋がやたら小さくなっていたので、200字詰め原稿用紙を買ってあげた。

地下鉄にのって博多駅へ。

来週の京都行きのチケットを買った。

で、きょろきょろ。

博多口に紀伊国屋書店があるという噂をきいていたので、きょろきょろ。

わたしが奈良に住んでいた10年の間にひそかに建築されたバスターミナルに、それはあった。

らっきー、天神までいかなくて済んだ!(本当は天神の青山ブックセンターにもいきたかったのだけど)

さいきん本屋さんではまず短歌コーナーをのぞくので、

短歌コーナーがありそうな区域がわかるようになってきた。

きのうも難なく発見!店舗の中央部をさがすのがコツ。(端っこのほうが人が多いからね)

で、ほしかった本と、衝動買いの本をレジへ。

前置きが長くなりました。なんと、そこで、保育園から着信♪♪

せんせい「息子さん、40度の熱出してます(汗)」

お呼び出し申し上げられて、すっかりあわててしまって、

地下鉄でいこうかバスでいこうか分からなくなって、3回くらい地階と一階をいったりきたりした。

と、いうわけで、今日は息子も寝込み、むすめも寝込み、

いつまでたっても追い出せないウィルスがただよっているであろう部屋で、

のんびりブログなんぞ書いています(悲)

|

« つもり貯金 | トップページ | 二人目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ホント 公平に風邪引くんだね(;´Д`A ```

丈夫って すばらしい・・・
神様と言う人がいるのなら 私ががさつだから「こいつに か弱い子を授けたら 殺される・・・」とおもって丈夫な子をくださったのだろう・・・・

なんか そう思えてならない・・・

投稿: なゆづまま | 2006年2月18日 (土) 15時28分

わたしも、たいがい、がさつだっ!

いいなー実はなゆづままは日ごろの行いがいいのか?
(ごめん、これはちょっと愚問だったかも?!)

投稿: ayumi | 2006年2月18日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/746213

この記事へのトラックバック一覧です: お呼び出しをもうしあげます:

« つもり貯金 | トップページ | 二人目 »