« 生協さんもびっくり! | トップページ | お呼び出しをもうしあげます »

2006年2月16日 (木)

つもり貯金

娘の熱、さがりました。

すっかりおなかがぺったんこ。

口内炎ができていたので、あまり食事がとれなかったのです。

私の発熱はおさまったのですが、咳が止まりません。

息子も咳。

風邪って同じ菌でも出てくるところが違うから不思議。

個性なんだろうな、きっと。

市販の子ども風邪シロップを常備薬としてストックしているけれど、

いつも、咳止めシロップのほうがいいかなー、どうかなー、と思いながら買っています。

とりあえずいちご味が評判がいいので、

アンパンマン風邪シロップ(いちご味)を選ぶことが多いな。

そうやって医療費がけっこうかさんでいて、

去年は家族4人で7万円を超えました!(すごいなー)

私が体調をこわしていたので、その検査費用とかも含むのだけど、

それにしても、ちょっとした海外旅行にいけそうな額だなー。

今年は健康にきをつけて、その分、つもり貯金しようかな。

病院にいったつもり貯金?!

|

« 生協さんもびっくり! | トップページ | お呼び出しをもうしあげます »

育児」カテゴリの記事

コメント

風邪は大丈夫ですか??うちの子供も咳だけですけど、してるんですよ~。1回すると止まらなくなって・・・でも、うちは薬が大嫌い(笑)甘いシロップもギャーギャー泣き、口からブーブーって出すんです(汗)いい方法があったら教えてくださ~いヾ(*´ー`*)ノ゛
しかし、7万とは・・・スゴイ!やっぱり、健康が1番ですね☆
つもり貯金♪いろいろなことに使えそう!!私なら・・・お菓子食べたつもり貯金?(笑)

投稿: ちゃめこ | 2006年2月17日 (金) 17時04分

あーあ、息子も熱出して、ダウンしてます。

薬は仕方ないよね。飲まないんだったら、あきらめてます(悲)
お菓子食べたつもり貯金は、だめよ、やっぱり食べなきゃ!

だんなが釣りに行ったつもり貯金とか?(鬼だわー)

投稿: ayumi | 2006年2月17日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/728471

この記事へのトラックバック一覧です: つもり貯金:

« 生協さんもびっくり! | トップページ | お呼び出しをもうしあげます »