« お呼び出しをもうしあげます | トップページ | 雛人形 »

2006年2月21日 (火)

二人目

息子、(えーっと、1歳・・7か月!)がさいきん、言葉を覚えてきた。

「はいどーぞ」

「ありがと」

「しっしー」(おいしー)

「ぶう!」(十!)

上の子は2歳過ぎてからしゃべるようになったような覚えがある。

公園で同じ月齢の子が「せみー」といったので、あせった覚えがある。

(当時「むし」すらいえなかったのではないかな)

はじめての子っていうのは、勝手をしらないから、なにかと不安になるものです。

そういう意味では二人目のほうがのびのび育っていいのかもしれないね。

うーん、何のオチもない話だなあ・・・。ま、いっか。

そういえば、けさ、息子が起きぬけにこう言いました。

息子「とうきょー!」

夫(すかさず)「東京かよっっ??」

|

« お呼び出しをもうしあげます | トップページ | 雛人形 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/779395

この記事へのトラックバック一覧です: 二人目:

« お呼び出しをもうしあげます | トップページ | 雛人形 »