« 二人目 | トップページ | しまじろうピンチ?! »

2006年2月21日 (火)

雛人形

今日は朝から、なんだか天気がよい。

ぽっかぽっかの陽気~。

ん、何か忘れていたような・・・あ、そうそう、

ひ・な・ま・つ・り!

お人形は天気がいい日に出さないといけないのです。

と、いうわけで、せっせと飾りました。(といっても内裏雛だけの一段飾り)

むすめ、大喜び!

娘:「これ、あーちゃんの?あーちゃんの?わーい」

おお、そんなに喜んでくれるのなら、ぼんぼりにあかりをつけちゃおう。

娘:「きゃー、きれいねー」

おお、そこまで言うのなら、ひなあられを買いにいこーぜー!

娘:「えー?いかない。お絵かきするの!」

・・・あ、そうですか。(たぶんひなあられがお菓子だってこと、わかっていないのだ)

それにしても、おひなさまのある部屋っていいわ。

ジャパニーズ・ドール・イズ・ビューティフル!

|

« 二人目 | トップページ | しまじろうピンチ?! »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもこの間だしたよ。

そういえば 福岡(柳川)って 4月3日まで飾っておくものなの?

投稿: なゆづまま | 2006年2月21日 (火) 18時13分

え?そんな決まりがあるの?
しりませんー。
柳川は城下町だから、そういうしきたり、ありそうやね。
じつは、柳川にいったことないのです(困惑)

投稿: ayumi | 2006年2月21日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/784075

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形:

« 二人目 | トップページ | しまじろうピンチ?! »