« 息子のおしゃべり | トップページ | イスがこわれた! »

2006年2月 1日 (水)

ぴんく

娘、餅がすき。

娘、ピンクがすき。

ということは、

娘、ピンクの餅が大好き!

日曜日、夫の実家でお餅をもらった。

九州北部では、満1歳の誕生日に紅白の餅を踏ませる。

小さいわらじをはかせて歩かせる、かわいい儀式。

夫の実家では義弟家族が同居しているのだが、

ここが見事に2年間隔で3人の男の子に恵まれた。

その三男坊のお餅ふみのお餅をわけてもらったというわけ。

娘はピンクのお餅に大興奮!

(たしか半年前、うちの息子のお餅ふみのときはそうでもなかった。)

「あのね、あーちゃんね、ピンクのお餅すきなのよ~。白はね、きらいなのよ~」

あ、そうですか、へいへい。

ピンクがあると知ってしまったからには白いお餅に魅力を感じなくなったのね。

しっかり、女・・・だよなあ。

|

« 息子のおしゃべり | トップページ | イスがこわれた! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/574775

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんく:

« 息子のおしゃべり | トップページ | イスがこわれた! »