« 息子の喘息 | トップページ | そうそう、 »

2006年1月23日 (月)

ルパンすき?

予想通りの展開(笑)

息子はなんとか元気になったのですが、

私がダウンしました。

発熱腰痛頭痛下痢いらいらいらいら

こんなときに娘がうたってくれた歌

「さだめ~なのさ~ ルパン~三世~♪」

実は私、娘にハイジのオープニング曲を聞かせたくて、

TSUTAYAでアニメソングのCDを借りまして、

帰ってきいてみたら、ハイジはハイジでもエンディングテーマ。

よーくみたらこう書いてありました。

『なつかしのアニメB面ソング集』

レア~~~!

感動した私は調子に乗って

オバケのQ太郎の絵かき歌(古~いやつ)とか

宇宙戦艦ヤマトの「真っ赤なスカーフ」とか

フランダースの犬の「パトラッシュ、ぼくのとも~だち」とか

アンパンマンサンサン体操のあとにダビングしてしまいました。

当然アンパンマンを聞いたあとには、これらのレアな曲が

しんみりと流れるわけです。(ドライブ中のはなし)

娘、おぼえてしまったのね。

まさか、保育園でも歌ってる?

あはははは(凍)

どんな親なんだろうって思われてそうやなー。ま、いっか。

|

« 息子の喘息 | トップページ | そうそう、 »

育児」カテゴリの記事

コメント

きゃははははっ~(笑)やっぱり子供は覚えるの早いですね♪
しかも、B面ってとこがいいですよ~(笑)フランダースの犬、私大好きだったんです!!毎朝かかさず見てました。最終回は、もちろん大泣きです。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。

会員になっていただき、とってもうれしいです♪風邪、大丈夫ですか?あんまり無理しませんように!!!

投稿: ちゃめこ | 2006年1月23日 (月) 21時30分

ネロ、さむかっただろうね(涙)

そういえばB面って死語なのでは。
あちらはあんまり更新できないだろうけど、ときどき書き込みますねー。

投稿: ayumi | 2006年1月24日 (火) 07時50分

いいんですよ~!むこうのは、どちらかと言えば目で見るものって感じですよね。写真の容量も無制限だし。
歩実さんのブログの良さは、言葉だけで様子が想像できるところだと思うんです。だから、こちらに遊びに来ますょ~♪
何かいい写真が撮れたら、是非UPしてくださいヾ(*´ー`*)ノ゛

そっかぁ、B面って死語かも(笑)

投稿: ちゃめこ | 2006年1月24日 (火) 10時03分

うわあ、嬉しいコメントをありがとう(おもわず泣きそうになるよ)
そうか、写真無制限なのね。
じゃあ、じゃんじゃんばらばら(?)使っていかなきゃねー。
いい写真、というか最近写真撮ってないなあ。
携帯のカメラは壊れてしまってピンボケしか撮れないし。
ちゃめこちゃんはまめに写真撮っていてえらいねえ。

投稿: ayumi | 2006年1月24日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/466749

この記事へのトラックバック一覧です: ルパンすき?:

» フランダースの犬 [ジャパニアニメ]
フランダースの犬フランダースの犬(ふらんだーすのいぬ、原題「A Dog of Flanders」)は、イギリスのウィーダ(Ouida)の書いた童話。物語の舞台はベルギー北部のフランダース(フランドル)地方。1872年の作品。孤児ネロと愛犬パトラッシュの物語。TVのアニメ作品になって、日本では絶大な人...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 07時54分

« 息子の喘息 | トップページ | そうそう、 »