« 浦島太郎さん | トップページ | あそびだいすき♪ »

2006年1月20日 (金)

息子の風邪

1歳半の息子、きのうから風邪気味だ。

鼻水でふがふが寝ている。

前回の風邪からおよそ半月。

今回はけっこう長いこと元気だったのね、と思ったりもする。

男の子って病気をしやすいときいていたけれど、

なぜかそのとおり。(育児情報はたいていそのとおり)

1歳になったころ卒乳してから、

ぐっと風邪をひきやすくなったようだ。

保育園に2か月ほど預けていた期間は最悪で、

毎日毎日鼻水をたらしていた。

ぷらす、先月なんか2週間くらい下痢もしていた。

こんなんでこの春から保育園生活がやっていけるのだろうか、心配。

それにしても、すれちがいざまにさりげなく私のセーターで

青っ洟を拭くのだけはやめてくれー!

セーターを洗濯しすぎて、縮んでしまって、

まともに着られる物がなくなりました(泣)

家の中に生活じみていないものを探そうと思ったけど

なにひとつ見つからなかった。しょっく。

ちなみに師匠の本の帯の裏には

赤いくれよん特急が走っています(汗)

|

« 浦島太郎さん | トップページ | あそびだいすき♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/415771

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の風邪:

« 浦島太郎さん | トップページ | あそびだいすき♪ »