« おとな目線 | トップページ | 予防注射、わすれてた! »

2006年1月26日 (木)

保育園入園申し込み

私は書類を書くのが苦手。

印鑑を押すのはもっと苦手。

(よく営業がつとまりましたね)

・・・つとまっていたのだろうか??

というより社会人としてつとまっているのだろうか???

前置きは長くなりましたが、

今日やっと血のにじむような努力で書類の山をかたづけて(3枚くらいだよ、いうても)

印鑑を押すところより訂正印の数のほうが多いのを気にしながら、

保育園の入園申し込みをしてきました。

しかも園庭開放のどさくさにまぎれて。

よかったー、受理されて♪(というより押し付けた)

保育園っていいね、やっぱり。

ガキ大将みたいな子におしりたたかれたり

いいねー、やっぱり(?)

結局は先々でいろんな性格の人となんとかやっていかないといけないのだから、

別に保育園や幼稚園は近くのところに行けばいいのだと思う。

と、いうのは建前ということで。

本音?

毎日のことやし、送り迎え、大変やん。

うちの裏、保育所なのです。

しかも給食つき!(おおっ)

4月が楽しみだ~。

|

« おとな目線 | トップページ | 予防注射、わすれてた! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/510890

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園入園申し込み:

« おとな目線 | トップページ | 予防注射、わすれてた! »