« ちいさなおかあさん | トップページ | 息子の風邪 »

2006年1月19日 (木)

浦島太郎さん

今日、下の子をつれて3か月ぶりに子育てサークルに行ってきました。

この前ハイハイもできなかった子がとことこ歩いていたり、

妊婦さんだったママが首がすわりかけた二人目ちゃんを抱いていたり、

とにかく浦島太郎さんでした。

子どもの成長ってあっという間なんだなあ。

毎日子どもをみているから気がついていないだけ。

そういえば昨日、おばあちゃんと買い物に行ったら、

近所の人に「あれ?娘さん?」と聞かれました。

「あ、孫です」と言ったら、

「あーそっか、私は年をとったんだねー」とその人。

自分の視界に自分は入っていないから、

ついつい若い時の気持ちのままで考えてしまうそうです。

うんうんそうだよなあ、と思いながら、

毎日歌壇の特選歌を思い出したりしました。

老婆から貝殻をかう。ゆびさきより乾燥海老になりゆくさだめ    しおみまき

(まきさん、ちょっと拝借しましたー。)

|

« ちいさなおかあさん | トップページ | 息子の風邪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/403797

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島太郎さん:

« ちいさなおかあさん | トップページ | 息子の風邪 »