« 保育園入園申し込み | トップページ | 冒険 »

2006年1月27日 (金)

予防注射、わすれてた!

ちゃめこちゃんがポリオに行ったとブログに書いていたのを見て、

三種混合一期追加を忘れていることに気がついて、

あわてて小児科にいって、注射してきました。

これは打ってから一年後またきてね~というやつだから、

たぶん忘れるだろうなと思ったけど、やっぱり忘れてた。

前に住んでいたところでは集団接種だったから予防注射のお知らせがきたけど、

今は自分でスケジューリングして病院で受けないといけない。

好きなときにいけていいのだけれどね。

秋からずっと麻疹、風疹、インフルエンザ×2と続いていたから

息子はしっかり病院をおぼえてしまいました(困)

でも、もうこれでしばらく注射はないぞ!

(子どもが注射されるのを見るのもつらい。暴れるから余計痛そうやし。)

そういえば日本脳炎はどうなるのかなあ・・・。

|

« 保育園入園申し込み | トップページ | 冒険 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わ~い!!私の名前発見!!!(笑)
ホントに忘れてたんですね(*´∇`*) でも、そちらでは予約ナシでも大丈夫ですか?私も忘れそうだなぁ~(汗)
そうそう、日本脳炎どうなるんでしょう?ホントは、日本脳炎だけじゃなく心配なんですけど・・・みんなが受けるもんだ、受けさせなきゃって・・・慣れてくると忘れちゃうなぁ。

投稿: ちゃめこ | 2006年1月31日 (火) 08時47分

予防注射は受けたほうがいいとか、いや受けたらいけないとか。
うーん、困ります。

他にも牛乳を飲ませなさいとか、いや飲ませたらだめだとか。
卒乳ははやくしなさいとか、いやできるだけ長く母乳をのませなきゃだめだとか。

結局なりゆきまかせで育児しているなあ。

投稿: ayumi | 2006年1月31日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/522642

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射、わすれてた!:

» 麻疹(はしか) [赤ちゃん・子供病気便利リンク]
◆麻疹(はしか) 子供より大人の方が症状がひどいとされています。また妊娠中に、麻疹に感染するとおたふくがぜ同様、妊娠初期での流産の危険性が指摘されています。 今のあなたが麻疹であるか調べるには血液検査で、麻疹のウイルス抗体を調べます。麻疹は風疹と同じで....... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 15時24分

« 保育園入園申し込み | トップページ | 冒険 »