« 健診パート2 | トップページ | ちいさなおかあさん »

2006年1月17日 (火)

ないちゃいました!

娘「むかーしむかーしあるところに・・・」

私「ん?はいはい靴はいてねー」

娘「おとうさんとおかあさんがいました」

私「え?お母さんもいたの?」

娘「おとうさんとおかあさんは・・・」

私(わくわく)

娘「ないちゃいましたー。」

娘「ないちゃいましたーっ!」

・・・・・・・・・なぜ?

ま、どの時代もおとうさんおかあさんという人たちは

たいへんな苦労をしているっちゅうことの比喩でしょうかね。

この子、天才かもしれない。どうしよう。

|

« 健診パート2 | トップページ | ちいさなおかあさん »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供の感性はときに感動しますね。
私にも子供時代はあったんですけど いつ忘れちゃったんでしょう?
でも うちの娘の生活の8割は 意味不明です・・・・

投稿: なゆづまま | 2006年1月18日 (水) 16時35分

意味不明なところが天才くさくてあなどれないのが子どもかも。
子どもから着想して短歌をつくることも多いです。

なゆづままはテニスはじめたんだねー。
いいねー、がんばってね!
わたしはちょっぺちゃんに誘われて、ソフトテニスをする予定。

投稿: ayomi | 2006年1月19日 (木) 07時00分

えへへっ(笑)かわいいですね~♪
私は、いつも「初めてのおつかい」ってTVが大好きで見るんですけど、ホント子供の発想っておもしろいですよね!!自作のお歌を歌ったり♪早く、うちの子もお話できるようになるといいなぁ~って思います。

歩実さん、ソフトテニスするんですか??私、中学時代やってたんですよ~☆すっごくおもしろいですよね!!私もいつか、そういうのやりたいなぁ~!

投稿: ちゃめこ | 2006年1月19日 (木) 08時59分

ソフトテニスしてたの?私も中学時代やってたのよ。おもしろいけど動きが激しいので、筋肉痛がひどいわー。
でも運動して体力つけなくちゃ!(いまのところ余計体力がなくなっているような・・・。)

投稿: ayumi | 2006年1月19日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/384516

この記事へのトラックバック一覧です: ないちゃいました!:

« 健診パート2 | トップページ | ちいさなおかあさん »