« 予防注射、わすれてた! | トップページ | 小説? »

2006年1月28日 (土)

冒険

きのうは息子が夜泣き。

たぶん注射の夢をみたのでしょう。

夜中に起きてネットやったり本を読んだり。

しーん。

しーん。

さみしいからお湯をわかしてみた。

しゅー。

せっかくお湯をわかしたのだから、ラーメンをつくってみた。

じゅるじゅる。(まずそう)

ラーメンを食べたら甘いものが食べたくなった。

ずるずる。

(娘のブルガリアヨーグルトいちご。あれ?どんな食べ方をしてるの??)

ああ、昔よく会社で食べてたなあ、こんな昼ごはん。

カップラーメンにお湯を注いでいると、先輩(男性)に

「あなたそんなものばかり食べてたら死にますよ」といわれたものだ。

ははは(困惑)

こんな私も妊婦になってからは食事に気をつかうようになり、

子どもが生まれてからはちゃんと三食野菜を摂るようにしている。

うーん、少しは寿命が延びたかな?冷え性はあいかわらずだけど。

ずるずる。

夜中のラーメンとヨーグルトは

ちょっぴり冒険の味がした。

|

« 予防注射、わすれてた! | トップページ | 小説? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那くんは、これをよくやります(笑)ちなみに、うちの実家の父も。で、私はヨーグルトやります(笑)ずるずる・・・わかりますよ~♪

投稿: ちゃめこ | 2006年1月31日 (火) 08時57分

うーんラーメンはちょっときつかったね。
翌朝胃の調子がよくなかったよ。
うちの旦那も父も夜中はラーメン。
なんか浪漫を感じます(笑)

投稿: ayumi | 2006年1月31日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/532043

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険:

« 予防注射、わすれてた! | トップページ | 小説? »