« 夜泣きの原因 | トップページ | おばあちゃんの健康茶 »

2006年1月11日 (水)

クリームパンダ!

クリームパンダはアンパンマンの友達。

そのクリームパンダの歌が今、下の子のマイブーム。

「しかたがな~い、しかたがない!」(ない)

()のところが息子のパートです。(1歳児、かわいいのう)

で、なんで「しかたがない」かというと、こういう理由だそうだ。

「ぼくはクリームパンだから、『ぼくはクリームパンだ!』といったのに、

顔がパンダに似てるからクリームパンダになっちゃった~♪」

しかたがないね、そりゃ。たしかに。

でもそれを歌にしたかった気持ち、わかります。

クリームパンダは歌わずにはいられなかった。

私が短歌やブログをはじめたのもそういう気持ちからかもなあ。

しかたがないことを、

誰かに聞いてもらいたかっただけかもなあ。

誰かをどうにかしようとか、

自分をどうにかしようとか思わないことだよ、クリームパンダ。

得意技、グーチョキパンチ。

やなせさん、深いです。

|

« 夜泣きの原因 | トップページ | おばあちゃんの健康茶 »

育児」カテゴリの記事

コメント

クリームぱんだ・・・男の子だったんだ・・・・
見た目は 男の子だと思ってたんだけど 声がめちゃめちゃ女を感じてたんで(しかも『マン』がつかないし)女の子と思い込もうとしてたわ・・・・(笑)

投稿: なゆづまま | 2006年1月12日 (木) 07時45分

遊びにきてくれて、ありがとう。
クリームパンダは、声変わり前の少年?
とにかくやんちゃなキャラ。
息子が4歳頃にそうなりそうでこわい。
娘はドキンちゃんになりつつあるけど。

投稿: ayumi | 2006年1月12日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/308699

この記事へのトラックバック一覧です: クリームパンダ!:

« 夜泣きの原因 | トップページ | おばあちゃんの健康茶 »