« クリームパンダ! | トップページ | ちびちびウォーク »

2006年1月12日 (木)

おばあちゃんの健康茶

週に1度はなんやかんやと用事があって祖母に会いに行く。

祖母、さいきんえらく元気だ。

お肌なんか逆につるつるになっているきているかもしれない。

鏡開きでヒビの入った、でも白くつややかな餅を切りながら、

ふと祖母のほっぺを思い出したほどだ。

その祖母に昨日は健康茶をもらった。

友達にもらった、という。

孫の私の方が元気がないから、飲めという。

夫に相談して飲めという。なぜ?

そして帰り際、「親孝行したいときに親はなし」と言われた。

これ以上どこをどうやって親孝行したらいいんだよーっと

つっこみを入れたくなる心がまだ足らんということか。

人生日々是修行。

昭和の生き証人には、かなわない。

そういえば、今日は祖父の22回目(くらい)の命日だ。

|

« クリームパンダ! | トップページ | ちびちびウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/315695

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの健康茶:

« クリームパンダ! | トップページ | ちびちびウォーク »