« ちびちびウォーク | トップページ | トミカ »

2006年1月12日 (木)

あどけない雲の話

夕方、娘を託児所に迎えに行く。

さよならのあいさつをして外に出れば、夜がそこまでせまってきている。

私は息子を左腕に抱いて、娘と手をつないで階段を下りる。

と、娘が「くもがあおいね」

<12kg>が重たいから早く車に乗りたいけど、つきあいで空を見上げる。

雲の昼とも夜ともいえない色。たしかにあおい。

日中、娘が「くもがしろいね」と言った覚えはないから、

彼女の中で特別なものとそうでないものの整理はできているのだろう。

あおいね、よくみつけたね。ずっと遠くにあるのにね。

そういえば私の特別を思い出した。

ビスコをサンドのまま食べるようなフツーの大人になっちまった私!くやしい。

|

« ちびちびウォーク | トップページ | トミカ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!!とってもかわいい☆d(o・∀・o)b ★
しかも、文章がとっても素敵ですよ~(泣)歩実さんとこ、またお邪魔します!

投稿: ちゃめこ | 2006年1月13日 (金) 07時21分

あっ!書き忘れた~。ビスコサンドは1枚1枚にして食べてたってことですか??ヘヘッヽ(´∀`*) 私も、やったことありますよん!
チョコのアポロだっけ?イチゴ味と普通のチョコの部分を、分けて食べたこともあります(笑)

投稿: ちゃめこ | 2006年1月13日 (金) 08時51分

そうそう、ビスコは割って、さらにクリームをなめてからぽりぽり食べたものです。母にお行儀悪いって叱られないように、隠れて食べていたなあ。

アポロチョコ!なつかしい~!!うまく噛んだらピンクと黒がぱりっと割れるのよね。ちょっとピンクが黒に残ったりしたら悔しかったりもしたわ。

ちゃめこちゃん、久しぶり。遊びにきてくれてありがとね!

投稿: ayumi | 2006年1月13日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25107/323528

この記事へのトラックバック一覧です: あどけない雲の話:

« ちびちびウォーク | トップページ | トミカ »